ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】(隊集会)サイクリング

calendar

reload

【カブ】(隊集会)サイクリング

6月9日(日)の隊集会は、昭和記念公園でのサイクリングです。

1717922026707

開園と同時にレンタサイクルで自転車を借りて隊集会スタート。各組スタート記念撮影!

「組長・次長が組をまとめて活動します。組の仲間は協力して行動して下さい!」(リーダー)。

PXL_20240609_005441956.MP PXL_20240609_005610644 PXL_20240609_005514142

12時に昼食場所のみんなの原っぱケヤキの木に集合です。それまでの行動は、組ごとに話し合って決めて下さい。隊長のミッション(9つの自然観察)も忘れないでね。

PXL_20240609_023727304 1717920355110

各組、組長を中心にミッションにチャレンジ。

1717922037284 1717920378719 1717920353088 1717920351608 1717920377555  1717920382564

各組、たくさんの発見あったようです!

PXL_20240609_030212083 PXL_20240609_025659491 PXL_20240609_030830599

昼食を済ませ後半戦。ミッションの続きを頑張る組、遊び時間の組と一日「サイクリング」楽しみました。

PXL_20240609_031615910.MP PXL_20240609_031909897.MP 1717921109105 PXL_20240609_033556255.MP 1717920421512 1717920397344 1717920408307

15時退園。

1717920465629 1717920466226 1717920472564 PXL_20240609_062621292

みんな楽しめたようです。「大成功!」。

※組長・次長へ:怪我なく、隊長のミッションをクリアし組の仲間をまとめてくれましたね。ありがとう!日々の成長を感じます(嬉しいです)。

【カブスカウトのさだめ】

・カブスカウトは、たがいに助け合います。

「組の仲間へ:組長・次長は、まとめ役で一生懸命頑張ってくれています。カブスカウトのさだめを忘れず、今後もサポートして下さいね!」(隊長)。